http://goods.blogmura.com/

アールデコなモノたち・12009/09/09 00:08

全ては20年前にこのシャンデリアから始まったのです。 まだ「開運 なんでも鑑定団」が始まる前、札幌のあるリサイクル店にころがっていたのがこのシャンデリアでした。他のリサイクル品とひっくるめて確か¥35000で購入したのでした。最初の会社所有の倉庫改造の自宅に取り付けてから、洋館に住もうと言う大それた妄想が始まったのでありました。今あらためて思えば、このシャンデリアはきっとかつてついていた洋館に思いをはせて私にそれを再現させようとしているのかもしれまん。 東京出張ですっかりアールデコへの指向を強めてきましたので、「アール・デコラティフ(装飾美術)」壁面の意匠制作に入っていきま〜す。

アールデコなモノたち・22009/09/09 00:22

もう一つのシャンデリア 真正のアールデコとはいえないかもしれませんが、なかなか味のあるものです。

アールデコなモノたち・32009/09/09 00:32

アールデコの外灯を手に入れました。本来、外壁につけるモノですが、室内でもいいんでないかい。

アールデコなモノたち・42009/09/09 00:34

アールデコのそろい踏み