http://goods.blogmura.com/

廃墟探検その12010/05/04 20:49

外人坂の廃墟探検をして参りました。別にすごいところにあるわけではありませんが、初めて内部に潜入しました。 廃墟の煉瓦塀です。明治の物ですので100年以上前のものでしょう。

廃墟探検その22010/05/04 20:53

いよいよ入り口です。 広い敷地にぽつんとありました煉瓦の廃墟が…

廃墟探検その32010/05/04 20:54

3階建てです。意外と高さがあります。抜けた屋根から木がのぞいています。まわりはトゲトゲの木で体のあちらこちらに刺さります。 まるで近づくなといわんばかりです。その姿は凜としています。

廃墟探検その42010/05/04 20:58

蔵というよりもペディメントがついて神殿のようです。 内部は1〜3階まで空洞になっていました。中の木は2本あり、1本は立派に育っています。なにか厳かな気分になります。

廃墟探検その52010/05/04 21:00

日も陰ってきたのでそろそろ帰りましょう。 たぶん夏にはうっそうとした植物に埋まってしまいます。 今の時期しか中に入る気にはなれませんね。 おしまい!

いよいよ居間のドアの取り付け間近2010/05/10 16:13

塗装前ガラスの入る前に建具屋さんが調整に参りました。 塗装前に記念写真を撮りました。 これで塗装されガラスが入った状態が楽しみです。 今週末には取り付け予定。 楽しみです。

居間のドアがつきました2010/05/20 01:53

居間のドアがついにつきました。 色はライトグレーで予定していましたが、青が強い色になってしまい塗り直しになる予定。まずは…

居間側からのアップ2010/05/20 01:55

居間側からの風景。 モノトーンでとりあえずアップ

全体の風景です。2010/05/20 01:57

全体の風景です。 これから、ドアの塗り直しと天井の塗装に入ります。

居間のドア取付記念絵はがきを作成しました。2010/05/20 23:43

だんだん時間を遡っていく我が家です。時間を戻すのはいまから70年間前を目標にちまちまといじっております。