http://goods.blogmura.com/

アフタヌーンティーです。2011/06/22 00:44

シャーロックホームズのテレビ全シリーズを鑑賞したのですが、その中に大家のハドソン婦人がティーセットを銀の盆にセットしてふるまうシーンが多く出てきます。こんなティーセットで紅茶を飲むとさぞかしおいしいだろうな〜と思っておりましたところ、「ビクトリアンキャット」さんにありました。 さっそく個人輸入という形でゲットし、アフタヌーンティーを楽しませていただきました。やっぱりおいしかったです。 陶器もいいけど、銀器はもっとよいです。

変わる風景22011/04/19 01:06

雰囲気は悪くないと思いましたが、動線が悪い。 やっぱり元に戻そう。

変わる風景2011/04/19 00:56

気分を変えて、居間の配置換えを行いました。 窓側で日を浴びて朝食をと思い、食卓と応接を入れ替えてみました。 応接部分は、なんちゃって暖炉の前でとてもくつろげる空間です。 しか〜し、食事を出す動線が不評のためたった一日の命でした。

変わらない風景2011/04/04 21:05

アップルのkeynoteでスライドを作ったのですが、結構雰囲気がいいのでアップしちゃいました。80年前の風景と言われればそうかもと見えるかな? しかしながら、なんとも居心地の良い部屋であります。

鎮魂2011/03/19 22:05

大震災から1週間を過ぎ、徐々に震災の全貌と落ち着きを少し取り戻しつつあります。なくなられた方は日を追うごとに増えています。遠くはなれたところにいても何か出来ることはないかと日々考えています。 日本全体が受けた悲しみだから、浮き足立つことなく前進していこうと逆に現地の方から励まされているようです。

元気を出そう!2011/03/18 21:07

この度の大地震と原発問題で気持ちが、ざわざわしておりますが、そろそろ元気を出して前向きに物事を考えなければと思い、3月のはじめに函館に行ったときの写真を見ていましたら、素敵な洋館を撮影していたので、アップしました。お医者さんの家のようです。場所は某所とだけ。 年に何回か函館に行きますが、今回もまた発見です。 函館にはまだまだ知らない洋館が隠れているようです。

和室のしつらえ2011/03/11 01:23

おおよその形が出来てから、よく休みの日に出かけていたのが、家でまったりすることが頓に増えてきたようです。 和室のしつらえは、天井を白くしたらどんなもんであろうかとか、居間の天井回り縁に木の葉のレリーフをつけようかなど夜は今後の計画を練る時間になってきております。木の葉のレリーフはクッキーの型抜きで紙粘土を抜いて作ろうかな〜などと妄想しておりますが、果たして何個いるものやら、それを考えると寝れなくなってしまいそうです。 おうち喫茶店化して、家でのコーヒータイムや紅茶タイムがとても心地よくなってきたこのごろです。 10年後にはもっとこのスタイルがなじんでいるのかな〜とも想像…

昼間の居間風景2011/01/23 14:17

お正月に記念撮影をしたときの昼間の写真がちょうどあったのでUPします。毎年正月は正装で夫婦で記念撮影をするのが恒例行事なのですが、人物入りはちょっと許しが出ないので人物なしの試し取りの写真をちょこっと掲載します。

ウオールランプと食卓2011/01/23 13:57

いただいたウオールランプを取り付けました。 食堂の壁面に取り付けました。ここで食べるお茶漬けは格別です。 どうも夜の写真ばかりが多いのに気づき今度日中の写真も撮っておこうと思っております。昼とるとあらが見えてしまうのも理由の一つですが…

文化アパートメント実験(2)2010/12/31 23:50

80年前の文化住宅(アパートメントハウス)のイメージをめざしつつまた2011年から実験スタートです。